パソコンで描き描き

0
    JUGEMテーマ:ラクガキ



    マッキーで?

     
    パソコンで絵を描かないわけではないのですが、筆記具を手に持って直に実際に描くアナログの方が好きです。

    今持っているもので十分と思って新しいものを調べたりしないので、絵を描くためのソフトにどういうものがあるかなどはあまり知らず、パソコンで描く場合はもっぱら、最初からパソコン内に入っていた「ペイント」ソフトを使うばかりです。今できないことができるモノ!がある、ということを知らない(調べていない)ので、持っているもので十分と思い込んでいるだけなのですが。

    私は身の回りのものに関してもそういうことが多く、使えるならそのまま使い続けるという感じでバージョンアップしようという発想がなかなか出てきません。

    ものを長く大事に使っているとも言えますが、場合によっては効率がとっても悪くなったり疲れたり自分の勉強に支障が出たりと弊害があるので、面倒くさがらず時には見直さないといけないな、と思います。

    デジタルな絵の背景を透明化する必要が出てきたので、そういうデータを作ることができる無料ソフトをダウンロードして、とりあえずちょこっと使ってみました。
    青や緑やその間の色が好きで、ついついそういう色を選んでしまい、筆の太さを適当にいじっていたら、幼いころに油性マッキーの水色で描いたような絵が出てきました。今日の絵はそんな絵。
     
    ↓↓↓★ただいま展示中!★↓↓↓
    MIZUHODORI   

    コメント
    コメントする








       

            

    ◆search this site.◆

            

    ◆links◆

    ◆calendar◆

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ◆selected entries◆

    ◆categories◆

    ◆archives◆

    ◆profile◆

                     

    ◆mobile◆

    qrcode
            

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM