すけっちしたつもりが これはなに

0
    JUGEMテーマ:ラクガキ




    何とも言えない生き物の姿になった

    ある日公園で。葉っぱをじっくりと観察しながら、でも写実的でなくっていいさ〜と思いながら、葉っぱを見たり触ったりするのを楽しみながら絵を描いていました。

    時々、ハシブトガラスやドバトが私のほうへ近づいてくるので、体がよく見える瞬間を狙って、一瞬の姿を何とか忘れないように頑張って目を凝らし(脳を凝らし?)、素早く鉛筆を走らせて彼らを描いてみたりしていました。

    (実際のところは、描こうと思った一瞬の姿がどんなものだったのかすぐ忘れてしまい、動き回る彼らを何回も見て確認しながら、記憶と手元の描線とにつぎはぎしながら描くことになりました。)

    そんな時に野良、と思われるネコが通りかかったので、同じようにザカザカ急いで描いてみました。

    ネコは私をチラとも見ずにすたすたと、むしろ私の近くを通るときはより素早い足取りで、去ってしまいました。

    あー残念と思いながらネコの背中を見送った後、スケッチブックを見てみると、何だかよくわからないが、とりあえずネコとは言えない生きものが現れていました。

    それが今日の絵。

     
    MIZUHODORI     

    コメント
    コメントする








       

            

    ◆search this site.◆

            

    ◆links◆

    ◆calendar◆

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ◆selected entries◆

    ◆categories◆

    ◆archives◆

    ◆profile◆

                     

    ◆mobile◆

    qrcode
            

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM