描いてみたくて、描いてみたもの。

0


    いつも載せているらくがきは、なんにも気にせず自由に手を動かして描いています。

    私は絵を描くのは、そういうふうにやるのが一番好きで、自分でも何が出てくるのかわからないのが良いなと思っています。

    でも、目に入ったもので、これ描きたいなと思う瞬間もたくさんあります。

    今日は、ちらっとそんな絵を載せてみます。とちゅうです。

    頼まれて描く絵や、何かを見ながら描く絵は、気持ちとしては「らくがき」に含めていないのですが、気まぐれで載せてもいいかなと。

    おもしろく楽しく描いているならいいかなー!


    ところで。

    載せている画像たち…自宅にいればスキャナーで絵を取り込めますが、そうでない時はデジカメで撮って、絵を載せています。

    でもそうすると、どうしても暗―い感じになってしまいます。
    (ブログを始めてからこの半月、仕事で外泊がほとんど=ほとんどカメラで撮影したらくがき)

    いっそのこと絵の周りのものも写し込んで、「写真」にしてしまった方が、暗ーい感じがなくせるかな。

    そしてリアルにそこにある絵だと見えてくる、気がする。

    味もある、気がする。

    なんて思って、こんな写真の撮り方にしてみました。


    昨日の話の続きは、またいつか、です。
    ミズホドリ

    コメント
    コメントする








       

            

    ◆search this site.◆

            

    ◆links◆

    ◆calendar◆

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ◆selected entries◆

    ◆categories◆

    ◆archives◆

    ◆profile◆

                     

    ◆mobile◆

    qrcode
            

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM