ちょっとした懐かしさ

0

     

    JUGEMテーマ:ラクガキ

     

     
    雑多
        
       

    かつて通っていた小学校の周囲を歩いたら、違和感を感じたり感じなかったりしました。

     

    違和感がないことが逆に変に思えたりもしました。

     

    小学校のグラウンドの周りを囲むフェンスがとても低く感じたのが、違和感を覚えたことです。鉄棒やブランコなどの遊具が大人になると小さく感じるというのも、よく聞く話ですが、改めて実感し違和感があるなぁと思うのです。低いなりにも私も身長が伸びていて子供の頃と今では目線が違うので、低く感じるのは当たり前なのですが、伸びた身長分の数値よりも実感としてはもっと低いように感じました。

     

    小学校の目の前には、林というほどの密度はないですがところどころ木陰で暗いところもある、程よく植樹がされた公園があります。ナナカマドやクロマツなどが植えられているのですが、その中を歩くと、子供の頃と変わらない「自分よりも高い木々に囲まれ、覆われている感じ」がしました。ちょっと鬱蒼とした感じです。小学校の周りのフェンスのように低くは感じず、これが、違和感がなくて逆に変というものでした。木も伸び続けているからという簡単な理由ですが、よく見ると木の形や公園の様子などが変わっているのはわかるので、やはり昔と同じではないのですが、あいかわらずのちょっとした鬱蒼感のある木々に少し親しみを感じるのでした。


    MIZUHODORI    
       
         
    *******出展します*******
    ↓↓↓

     

    ◆8月26日(金) 〜 10月21日(金)◆デザインフェスタギャラリー原宿

     

    ◆8月27日(土)・28日(日)◆C-78◆東京ビッグサイト

     

     

     

     

    ****ウェブサイト更新しました****
    ↓↓↓

     
    ”GALLERY” Exhibitionに、グループ展に参加させていただいたことを載せました。
       
       

       

       

    ***壁らくがき まとめ***
          ↓↓↓

     

     → ミズホドリの壁らくがき01 (2015年9月3日 − 11月3日)

       (ブログ 壁にらくがき、してきました。

     → ミズホドリの壁らくがき02 (2016年8月26日 − 10月21日)

     → ミズホドリの壁らくがき03 (お待ちください。)

     → ミズホドリの壁らくがき04 (2016年8月27日・28日)

     

    ※ 紛らわしくて申し訳ありません。03はまだ実施していません。デザインフェスタへの申込の時期が早いこと、申込名称の変更が不可ということがあり、その後予定が変わったため番号どおりに実施できていません。03は、02・04よりも後(2016年内のつもり)にやる予定です。

    コメント
    コメントする








       

            

    ◆search this site.◆

            

    ◆links◆

    ◆calendar◆

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ◆selected entries◆

    ◆categories◆

    ◆archives◆

    ◆profile◆

                     

    ◆mobile◆

    qrcode
            

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM