白いところがあると

0

    ウロコウロコに乗る4頭

    ひとりで机に向かって作業したり勉強したりしている時は、特に右手にペンや鉛筆なんかを持っていたら、描こうと思わなくともついつい、白いところにらくがきしてしまいます。

    気晴らしに描こっかなーと思って描くこともありますが、はっと気づくと、らくがきだらけ・・・というように多くの場合、何も考えずやっています。

    気づくとやってしまうという理由は、作業に飽きた、または現実逃避したい、というのもあると思います。

    ところで、「白いところ」というのは、別にwhiteでなくとも何色でもいいのですが、とにかく紙切れの何も書かれていない隙間や、ノートの隅や、チラシの裏やなんかの、空白のことを言っています。

    文字や絵が何もない隙間を見つけると、なにか描きたくなるようです。

    ときどき、机とかティッシュペーパーとか柱とか箱とか、紙がない状況で右手に描くものを持っていると、やってしまうことがあります。ティッシュは、紙だけども。

    公共物にやってしまった時は消します。鉛筆なら…。

    私がいま使っているノートPCの隙間にも、鉛筆で何か生きもの?がちょいっと描かれています。いつか載せます。
     
    ミズホドリ


            

    ◆search this site.◆

            

    ◆links◆

    ◆calendar◆

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ◆selected entries◆

    ◆categories◆

    ◆archives◆

    ◆profile◆

                     

    ◆mobile◆

    qrcode
            

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM