この渦巻きの名前は

0

    他の人と話をしないでいる時間が長いと、気が付くと頭の中でもやもやいろいろなことを考えてしまったりします。

    頭で悩んだり考え込んだりする仕事をしている時は別ですが、体や感覚を使った作業中に頭がヒマになることがよくあります。

    頭の中がヒマだ、と感じてから考え始めるわけではありませんが、そういう時はふと気づくと、頭の中でのあーだこーだ議論がすでに中盤まで来ていたり、人生を反省していたりしています。

    今日も、そんな時がありました。

    眼と体は使って仕事していましたが、頭はぼんやりしていたのか…

    歩いている時に5回も見かけたカタツムリと、今朝の湿度は関係があるのか、とか
    カタツムリの殻の渦巻きには右巻き左巻きがあるけど、今日見かけてきたやつらはどっちだったっけ、とか
    この右巻き、左巻きってどっちがどっちか、昔からわからなくて苦手だー、とか
    見かけたカタツムリはみんな、たぶん同じ種類で、白くて、でも白というよりは白にすこーーしだけ黄緑を混ぜたような色だな、とか。

    今日の頭の中は平和でした。
    議論でも猛反省でもなく、ただのカタツムリで感じたもろもろ、でした。

     
     白?カタツムリ Mizuhodori


            

    ◆search this site.◆

            

    ◆links◆

    ◆calendar◆

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ◆selected entries◆

    ◆categories◆

    ◆archives◆

    ◆profile◆

                     

    ◆mobile◆

    qrcode
            

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM